Majority of Organizations Ship Vulnerable Code, Study Finds
2025/08/15 InfoSecurity — GenAI コードが主流になるにつれ、ユーザー組織の 81% が承知の上で、脆弱なコードを配布していることが、Checkmarx の最新調査により明らかになった。この調査は、CISO/開発者/アプリケーション・セキュリティ管理者たち 1,500 人を対象としたものであり、回答者の 50% が、すでに AI セキュリティ・コード・アシスタントを活用しているという。さらに、34% の回答者が、自社コードに占める GenAI コードの割合が 60% 以上に達することを認めているという。GenAI コードには、既知の脆弱性がデフォルトで含まれていることが多いが、それでも、このような状況となっている。
Continue reading “大半のユーザー組織は承知の上で脆弱なコードを配布している:GenAI がもたらす危機的な状況とは?”