Anonymous からロシア国民へ:プーチンの政権からの追放を呼びかけるメッセージ

Anonymous sent a message to Russians: “remove Putin”

2022/03/13 SecurityAffairs — ハッカー集団の Anonymous だが、ウクライナ人に対する戦争犯罪の責任を負うプーチンを排除するために目を覚ますよう、ロシア人へ向けて呼びかける新しいメッセージを発表した。たしかに、プーチンは無防備な人々を殺している。完全な錯乱状態にあり、さまざまな家族を一掃している。


Anonymous のメッセージには、「あなたはプロパガンダによる鉄のカーテンの背後に閉じ込められ、あなたが何かを見つけるかもしれないという恐怖から、ロシア政府は国際的な状況について秘密にしている。ウラジーミル・プーチン政権は、最近のウクライナ侵攻で戦争犯罪を犯しており、大規模な難民危機と数え切れないほどの死者を出している。皆さんが置かれた状況はひどいものだが、差し迫った経済崩壊と世界大戦の可能性を防ぐ唯一のチャンスは、プーチン政権に抵抗し、戦争を止めるために行動することだ」と書かれている。

また、「プーチンは国民を犠牲の上に晒した。この時点で、この紛争を終わらせるための最も平和的な方法は、ロシアの人々がプーチンに対して立ち上がり、彼を権力の座から追い出すことだ」とも述べている。

このブログは、タイトルにあるように、セキュリティに関するトピックを取り扱うためのものです。したがって、個人的には思うところもありますが、それには蓋をして、セキュリティに関するトピックを、淡々と訳していきます。そして、この Anonymous のメッセージを紹介する記事ですが、ロシアのインターネットの脆弱性を示すものであり、今後も、この種の問題が続出するはずなので、その意味で取り上げてみました。よろしければ、3月11日の「ロシア政府による TLS 認証局 (CA) の設立:Yandex/Atom ブラウザで経済制裁に対抗」なども、ご参照ください。→ Ukraine まとめページ

%d bloggers like this: